satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

眼科外来

プレドニン25mgにしてから眼痛もなく調子良くなりました。充血がまだ残ってるので引き続き25mgを2週間分処方してもらいました。

先生にグルテンが影響してるか聞いてみましたが、あまり関係ないと😅

ただパン類は血糖値が急上昇するから血糖値のために控えたほうがいいかもねと…。

最近は毎日10キロくらい歩くようにしてます🙆‍♀️

外歩きすぎて花粉で眼が充血してるかもですがこれだけステロイド内服しての充血なのでやはり甲状腺眼症によるものだと…。

朝食をパンからお米に変えるだけで腹持ちよく活動的になりました。むくみも減るしやはり薬漬けの身体にはパンはあわないようです🙆‍♀️まだ控えて1週間💦

引き続きパンと麺類は控えてお米食生活を楽しみます😊

断酒も成功してるしパンと麺類も簡単かな…。小麦粉全般は無理ですがグリーンコープの国産小麦粉しか家では使わないし、ケーキ作りもサーターアンダギーも自家製にこだわってるので手作りお菓子は少しは食べようと思います😊全てを削ったらストレスたまると思うので💦

手軽さからパンと麺類に頼ってきた食生活をご飯に変えるだけで食生活も充実してきました👍毎日の食事が身体にあたえる影響は大きい事に病気を発症して改めて感じる日々です👌