satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

眼科外来

この2週間眼痛なし。朝起きたらまぶたの腫れはひどいですがプレドニン内服して落ち着いてます。

充血あり、まぶたのつり上がりも治らない為再びプレドニン20mg3週間分処方です。次回診察3週間後になりました。月1回内服する骨の薬(ボノテオ錠50mg1錠)も忘れずに処方してもらいました。相変わらず食欲旺盛で今は気にせずに好きなものを食べて過ごしてます😅花粉症もひどくウォーキングもできずで体重がじわじわ増えてます😵

お家で、オガトレストレッチに加え筋トレしてしのいでます。プレドニン減量にならないと感染しやすい為休会届出してるジムに通えません。早くプールで泳ぎたいな〜と思うこの頃。

今日の診察でも時間はかかりますと。

眼球の動きも回復して斜視はないから今のところ手術は適応ではないそうです。元の顔に戻るまでは2年くらい…。

今は眼が見開き顔が膨れ上がりアンパンマンみたい🤣マスク生活で本当よかった😊気長に向き合うしかないです🙆‍♀️