satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

久しぶりの投稿

プリズムシールの眼鏡で遠くはダブりなく見えるようになりましたが、手元の携帯や読書全般困難に💦近くの文字がダブって見えるのでなかなかブログを書けません。多分老眼もある。

本が読めなくてつらい😩

昨日は5週間ぶりの眼科診察。

プレドニン5mgへようやく減量に😊

とにかくこのムーンフェイスと体重増加をとめたい。先生に言ってお願いしました😅10mgでは落ちずでした😱

眼の痛みがなくなって残すは眼球突出と複視のみ。あと1年かかると先生から言われました。

気がつけばもうすぐステロイド漬けの1年間に😱コロナワクチンも優先接種でき抗体つきにくいと言われつつも。

易感染状況には変わりないので注意が必要👍

ワクチン2回目接種後8度の発熱で2日寝込みました😅プレドニン10mg飲んでの8度やから飲んでなかったらもっと高熱でつらかったやろうな〜と

一昨日は内科受診でバセドウ病数値も安定はせずですが、自己抗体はゆっくり下がってきてます🙆‍♀️

F T3〜4.3⤴️

TsAb〜886⤴️

まだまだですが徐々に下がりつつ。当初は2000越えだったのでよくなってる👍正常値は120以下なのでまだまだ💦

チウラジールは2錠内服のままで続行中。心配していた副作用もなく肝機能も正常値🙆‍♀️