satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

プレドニン3mgへ減量^_^

10月14日にプレドニン3mgへ減量になりました😊

プレドニン減量になり嬉しいですが身体がめちゃくちゃしんどい💦メンタルは安定❣️美味しいもの沢山食べて😋

暇さえあればウォーキング5キロできてましたが、

3mgになってからは日常生活ですぐ疲れが…。

きっとバセドウ病数値が上がってるはずとヒヤヒヤしながら今日は内科診察。

採血の結果数値は正常値🙆‍♀️あれ⁉️と

プレドニン減量によるものだねと先生からも言われました。

食欲も相変わらず⤴️してるしバセドウ病だと思ってましたが正常値で嬉しかったです。

TsAbは813で相変わらず⤴️高め。

血糖値も肝機能も正常値でひとまず安心です。

1年かけてようやく眼が落ち着いてきて、文字もいつの間にかダブりなく🙆‍♀️

体調悪い時はダブりますがまだ日内変動あります😂

焦らずゆっくり治すしかないです。

眼球突出は相変わらず…。何ミリ出てるか測ってもらいたかったのにいつも診察で忘れてしまいます。

逆まつげを抜いてもらうのに痛くて😂

以前は眼痛がひどくまつ毛抜くくらい平気でしたが痛みの閾値が下がると痛い😅

見た目は気にしないと痛いときは思ってた私ですが

視力回復とともにやはり見た目も気になる💦

数年かけて元の顔っていつなんやろう笑

とりあえずムーンフェイスを治すとこから経過みていきます😊