satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

甲状腺外来

2週間チウラジール3錠、ヨウ化カリウム1丸内服で

FT4〜1.5(正常値)

FT3〜3.3(正常値2.1~3.1)

ほぼ正常値になりました。

心配していた副作用も採血上では見当たらず

AST16

ALT20

ガンマーGTP16

肝機能も正常値。

ただチウラジール内服して1週間後くらいから脱毛がひどいです。ハゲるのか…🤣しばらく様子みるしかないです。

とりあえず甲状腺ホルモンが安定してるので体調もいいです🙆‍♀️

メルカゾールは2ヶ月後から副作用でたのでチウラジールにしてまだ2週間。まだまだ副作用チェックに2週間おきの通院続きます。

今日は待合でバセドウ病2ヶ月おきの通院の患者さんとお話しして元気をもらいました😊またお会いしたいな〜皆頑張ってます👌頑張りすぎがよくないようですが…ほどほどにストレス溜めないように過ごしたいものです👍