satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

退院4日目眼科外来診察

退院処方

プレドニン30mg16日〜18日

プレドニン20mg19日〜26日

内服中です。

まぶたの腫れも、ややひいて退院後はコンタクトを久しぶりにつけてみました。

見え方バッチリです。アイメイクもしていいみたいですがまつげが中に入り込みビューラーはなかなか苦戦。あきらめました。

体調もよく、買い物したり長女の三者懇談などなど忙しく日常を過ごしてます。よく歩いてるほうだと。

今日は眼科外来。

9時診察前検査。眼圧19、20

視力は変わらず。一眼レフカメラによる写真撮影も当初からあり。

診察中自分の顔がアップで出てるので面白い🤣

診察結果、2クール目のステロイド効果あり腫れもひいてきてるのでこのまま1週間内服で様子みて、

また来週眼科外来で3クール目するか決めましょうと。半年くらいのプレドニン内服で経過見ることになるでしょうと言われました。入院なしでいけるかな…。

来週火曜日は採血後、甲状腺外来です。