satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

眼科診察

今日は2週間ぶりの眼科。

2週間甲状腺の薬メルカゾールやめてたせいか、

眼のほうもあまりよくないみたいです。

眼の充血がひどく、眼が閉じてなくて寝てる可能性も…。と言われ、プレドニン10mgからまた15mgへ増量となりました😨

せっかく顔のむくみも減りましたがまたパンパンになりそう💦

心拍数が110〜130拍/分。動悸ありですが体調はよく買い物したり家事も問題なくよく動いてます。

そして、食欲旺盛ぎみ。今日は左眼が痛くて違和感あり。昨日よりも眼が出てきた感じが。

また年明け炎症が落ち着かなければ点滴したほうがいいと言われました。

アイソトープについてはプレドニンの量を増やしてやれば問題ないと言われましたが…。

またチラウジール内服で副作用出たときに考えようと思います。

手術は紹介できる病院をネットで調べたら厚生年金病院と隈病院どちらも綺麗でよさそうでした。

厚生年金病院のほうが近いので万が一手術になった場合は考えようと思います。

なんだか治療してもメルカゾールの副作用でまた初回にぶり返したような…。とにかく左眼の痛みと、突出が落ち着きますように。