satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

眼科受診

両眼とも充血がひどく、眼球動かすと痛みあり。

眼球突出もあり。上、左右方向眼球だけ動かすと複視あり。顔を向けて見ると大丈夫なので運転もしていいと許可もらってます🙆‍♀️

先生言わく2年くらいで治ると。2年も続くのか…。と思いましたが。

治らなければ眼の手術。

甲状腺摘出手術をしても眼症は残るので長期的な治療必要と言われました。

再びプレドニン15mg2週間処方される。充血に対しては甲状腺眼症によるものだけどかゆみもあるし、抗アレルギー剤の点眼薬も処方してもらいました。

2週間後また診察です。

コロナ感染者増えてきてるせいか外来も会計も空いてました。

明日から子供達も学校再開。準備にドタバタ💦