satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

眼科外来

眼科は待ち時間ほとんどなく診察前検査眼圧、視力、複視の検査後なので時間あっという間に過ぎます😊診察結果順調でプレドニン15mgから10mgに減らせます。嬉しいです。

これでむくみもマシになるかな…。

かかりつけ眼科で新しい眼鏡の処方箋を作ってもらう際に、視野検査もしたのですが6年前と変わらず良好です。

眼の左右差ありで、右眼より左眼1.5ミリ飛び出してます。眼圧も25。

心配で阪大の先生に聞きましたが様子みれる範囲だそうで安心しました。

左右差3ミリ以上じゃないと眼球突出とはいわないよと言われ、飛び出してないようです😊

でも前よりは飛びだしてるのでしょうか…。

乾燥で充血がひどいのでなるべく眼鏡生活をするようにと。

早く新しい眼鏡出来上がらないかな〜。外出運転用に1.2で作ってもらいました。今の眼鏡は運転ギリギリの0.7なので家用眼鏡にします。

コロナ感染予防にも眼鏡がいいですね🙆‍♀️

TSAbは2306%でした。(正常値120以下)

相変わらず高いですが先生言わくまた腫れることはないと思います。と。

2クールもパルスしたので大丈夫と言われ安心してます。3クール目は過剰投与になるって言われてます。

とりあえずプレドニン減量になり2週間後また受診です。