satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

入院4日目

昨夜は9時から4時まで眠れた。スッキリ👍

朝食前血糖値114

今日からプレドニン30mg内服となる。

朝20mg、昼10mgです。

胃があれるので、胃薬ファモチジンI錠内服となる。

空腹感も3日しのげば、慣れてくるものです。

ルイボスティーを飲んでしのいでます。

朝診察。だいぶまつ毛が外に出てきました。

まぶたでうもれてましたが、腫れがひき。

あともう少しです。左下まぶたは相変わらず腫れてます。

昼食前血糖値114

一階に買い物行き、遠目の視力がおちてるかな…。と気づく。午後診で、報告しなきゃ。

夕食前血糖値138

病院食だけでも、こんなに上がるので引き続き退院後気をつけないといけません。

食事よりお薬で、血糖値上がってるから仕方ないとドクター診察。このくらいは問題ないと血糖値について、説明あり。

ホッとしました😊

メルカゾールも効いてプレドニン飲んでたら太りやすいみたいなので、引き続き食事に気をつけて、食べすぎないようにします👍

パルス療法効果ありです。また悪くなるかもしれませんが…。長く経過をみなければなりませんと。最低2年は眼科にも通院です😅

今日は最後の夜です。入院生活もあっという間でした。

次回からは通院記録していきます👍

来週火曜日甲状腺外来、木曜日眼科外来予定です🙆‍♀️