satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

入院3日目

バセドウ病〜カロリー消費、お腹が空くしかし、

甲状腺眼症〜治療にステロイドパルス療法→結果血糖値上がる→食事制限→今まで経験した事のない空腹に襲われる→体重減少はいかに??

昨夜は寝付けず⬆️の事をグルグル考えてました。

退院したら体重測定を楽しみにこのまま間食なしで、乗り切ります。

糖尿病の食事について、調べないとなー。

退院後はとりあえず脂肪燃焼スープを沢山つくり、スープと、ササミ、お魚中心の食事を目指します。

ダイエットは挫折続きですが、糖尿病だけにはなりたくないので食事療法がんばります。ステロイド投与期間中のみですが😃今日まで点滴。明日から内服に切り替えて徐々に減らしていく方向です。

2クール目あればまた状況かわりますが😨

バセドウ病は運動できないので、食事に気をつけるしか防ぐ方法がありません😭

甲状腺眼症を発症したばかりに、つらい😱😱😱