satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

入院2日目

昨晩22時消灯。隣のおばさまのいびきが旦那のいびきと似ている笑

安心してゴールデンタイムぐっすり眠れました🙆‍♀️

2時頃ナースの巡回で目が覚め、それからトイレに2回行き、寝よう寝ようと、ヨガの瞑想をしたり試みるが断念。そして、空腹。水を飲んで紛らわす。

6時の点灯までベッドで眼を閉じ過ごす。

6時起床すぐに骨粗鬆症予防の薬を1錠飲む。

4週間に1回飲めばいい薬です(ボノテオ50mg)

30分は臥床できないので洗面にいったり座って資料整理。

6時半検温、血糖値測定146

7時半朝食レーズンパン美味しい😋

空腹からやっと満たされました。

10時検温、心電図しながらのソルメドロール1000mg点滴で投与。

11時診察。やはり自分の思い込みのよう。

まだ腫れてます…。と左眼だけ左方向を見ると痛い。複視なし。眼圧15、16。

昼前血糖値160高いです😨仕方ないですね。

今日はシャワーの日火、木しか入れない😨

点滴終了後だったのでしんどかった。

祝日なので、家族と外を散歩した。

外の空気はおいしい。院内のスタバコーヒーを飲んでしまった😨眠れるか…。

夕飯前血糖値165

なりたくてなるんじゃないから仕方ないとナースに励まされる😇間食はしないでねと念押し。

今日はお外を散歩したし、シャワーもしたしぐっすり朝まで寝たいな〜

明日ステロイドパルス療法最終日。今のところ血糖値と、暑くなる、涙もろくなったぐらいで目立った副作用はないです👌