satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

ステロイド投与中

先日TV番組せやねんとよーいどんを見て吉本の未知やすえさんお顔が腫れてるなーって思いネットで検索してみた。

間質性肺炎で入院していたみたいです。ステロイド投与中だと。今はステロイド減量中とか、書いてました。

同じ病気の人達の励みになればと、お顔が腫れぎみですが、とTV出演。すごいなあ〜と思いました。

感動しちゃいました😭

色々な疾患に効果あるステロイドですが副作用が強いのも特徴。

未知やすえさんのようにステロイド投与中もお仕事されて芸人魂というか本当すごいです。

コロナも怖いと思います。

私も勇気をもらいました。

また治療がんばろうと思った日でした🙆‍♀️

2週間後、プレドニン減量になってほしい。

むくみと食欲亢進をおさえる毎日。

クリスマスツリー🎄を飾り気分を上げてます😊