satoboutanのブログ

バセドウ病になりました

バセドウ病内服1週間後

採血してからの診察。

8時半に大学病院着いたのに…なに⁉️この行列は。

30分後ようやく採血。結果でるのに1時間半くらいかかるそう。

今日も待って待ってサブウェイで時間つぶす。

美味しいサンドイッチ😋

12時半頃診察。

💉結果

FT4  2.4前回6.2

FT3  7.1前回20.4

すごい‼️メルカゾール効果ありです。

夜中の動悸も疲れもなくなりました。

朝方脚がつって早く目が覚めるくらいです。

白血球減少なし、肝機能G P Tが47と少し高め。

このままお薬続けましょう。

二週間後診察予約。

この後すぐMRI眼窩検査。

30分くらいかかりますよ。音がすごくうるさいです。耳栓しますか?いいです。耳がかゆくなりそうなので😅眼なのでキョロキョロせずまぶたを閉じて下さい。ヒートテックはやけどの危険があるので、専用のパジャマに着替えて下さい。との事。

いよいよはじめてのMRI検査始まる。

いきなりドドドーンガタンガタントントン繰り返し繰り返し、とにかくうるさい。暗い。早く終わってほしい…。

結果は明後日眼科診察の際に。

明日眼科受診です。また結果ご報告します🧐